2013年10月11日

2010年03月10日

ご協力をお願いします!!

いよいよホーム開幕まで、あと3日となりました!
2010年最初のホームゲームを盛り上げる、そのイベントの一環としてコレオグラフィを開催します。
過去にも何度か実施してるので解る人も多いかと思いますが、G裏1階のみならず、2階もトリコロールに染め上げる、日スタならではの大規模なコレオグラフィです。

そこで!!
これをお読みになったマリノスサポーターの皆様、この巨大コレオグラフィの事前設置&回収作業にご協力をお願い致します。
作業内容は、座席に小旗を設置して頂く作業と試合終了後の小旗回収仕分け作業です。
決して難しい作業ではありませんので、保護者同伴であればお子様も可能かと思います。

以下タイムスケジュールです。
8:45 集合・説明(場所:トリコロールワンスタジアムショップ前)
9:00 入場・旗設置開始
10:00 退出&列整理
11:00 幕入れ
11:45 先行入場
12:00 一般入場
14:00 KICKOFF
16:00 勝利
16:05 回収開始(場所:G裏1階及び2階の各ゲート付近)
18:00 スタジアム内・外作業終了&解散

設置のみ、回収のみもOKです。
現在hamatra SNSで協力者を募集してますが、当日参加もOKです。
とにかく人数が多ければ多いほど早く済ませられるので、助かります。
【リンク】hamatra SNS募集要項
http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=10340

SNSでの表明なしに当日参加される方は
8:45 トリコロールワン スタジアムショップ前に直接おいでください。


皆様ふるって御参加のほどよろしくお願いします。
posted by team-fever at 23:29| ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

Jリーグ第34節 山形戦

     

12/5  NDソフトスタジアム 15:30キックオフ
モンテディオ山形0-0横浜F・マリノス
天候:曇時々雨

行こうと決めたのが前日の夜と、アウェイでは今までで一番決心つくのが遅かったかも。
ホーム最終戦、悔しいことにTVでしか見れなくて、本当にこれで今年終わっていいのかなって、先週頭から色々と迷ってまして・・・。。(そういえばまだ誕生b(略))
というわけで会社帰りに土日きっぷと観戦チケを購入。
当日朝10時発、家からはたった2回の乗換えで、所要3時間弱で天童に着く。
なーんだ近いじゃん。と思ったも束の間。

さ      ぶ      い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニット帽+上下ヒートテックという最強装備を以ってしても体の震えがトマラナイ。
というわけで、試合中はとにかく声を出しました。
でも、大して体が暖まるわけでもない。それどころか試合が進むにつれ雨足の方が強くなったり気温が下がったりで、典型的なアウェーの洗礼ってやつだった。

それでもなお、このような試合はモチベーションを保つのが非常に難しいとか言われながらも、細かくパスを繋いでその間に走る動き、カットされてもそれを後方から奪いにいく動き、自ら楔となってサイドのスペースへ一旦流してからゴール前のポジションを奪わんとする動き、横浜らしさは随所に現れていたと思う。
それだけに、勝てなかったのは悔しい。
0−0というスコアが初めてじゃないのはわかってたし、ありきたりのスポーツジャーナリスト達は、「今シーズンを象徴する試合」とか書いて、あっさり片付けてしまうかもしれない。
でも試合後ゴール裏に選手・監督・スタッフ全員集まってきた時、1シーズンの重みってこういうものなのかと、何となくだけど感じたね。

試合後は日帰りのはずが急遽ホテルに部屋を取って一泊。
そして、夜は総勢4〜50名?の飲み会に参加させていただいて・・・
誕生日も祝ってもらって・・・
胴上げまでしていただいて・・・
山形サポに軽く絡まれて・・・
とどめはホテル近くでマッサージ屋の女性中国人にも絡まれて・・・

来季の目標は、「今季以上に弄られる」なので、この位で泣き言いっちゃダメなのか(汗
あと心優しいマリサポの皆様、「弄られる≠奢られる」ですので勘違いなさらないようにお願いします。
(何故か山形遠征以降ケータイの「お」の予測変換で真っ先に、「奢る」って出るんですけどw)

(TEXT:BAN)
posted by team-fever at 21:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

Jリーグ第32節 神戸戦

11月21日(土) 17:00キックオフ @ホムスタ
神戸 2−2 横浜
(得点:4分 渡邉千真、15分 狩野健太、28分 茂木 弘人、51分 大久保嘉人)


モチベーションを高めることの難しい状況におかれた横浜。
残留を決めるという目標をもって戦ってくるであろう神戸。
ちょっと気を緩めると横浜にとって難しい試合になるだろうな、と思いましたが・・・

勝てた試合です。正直、残念です。
悔しいというより、ただただ残念です。


千真は、こういう状況でも13点目をきっちり決めてきました。
本当におめでとう! だし、 本当にありがとう! です。







さて、今年のこのメンバーで戦うのも、あと残り2試合です。
勝って笑顔で終わりたいです。
一試合一試合をしっかり楽しんで応援したいです。
すべての横浜の仲間と過ごす時間を大切にしたいです。




(text:kamo)
posted by team-fever at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

第89回天皇杯4回戦 川崎戦

11月15日(日)15:00@日スタ
横浜 1−2 川崎
(得点:32分 ジュニーニョ、57分 山瀬功治、85分 矢島卓郎)


今季の天皇杯は終わってしまいました。
試合終了のホイッスルを聴いてから
選手たちがゴール裏へやってくるまでの時間が果てしなく長く感じられ、
風が冷たくてオナカ痛くなりました。
見ていたはずなのに、選手たちがどんな顔をしていたのか
全く思い出せません。


リーグ戦、残り3試合。
11/21(土)vs神戸@神戸、11/29(日)vs清水@日スタ、12/5(土)vs山形@山形。
何を求めて、どこを目指して闘うのか・・・
モチベーションを高めることの難しい試合になります。

でも、だからこそ、
「どんな時でも俺たちがそばにいる」ことが、
いつにも増して重要なのではないでしょうか?

木村浩吉監督と共に闘った今年1年が間違っていないこと、
積み上げたものが来年以降必ず開花することを信じて、
最後まで前だけを見て闘う選手たちを後押しすることができるのも
あと、たったの3試合なんです。

ラスト3、全部行くしかない!



ちなみに、
hamatra SNS内で募集中の格安バスツアーにもまだ残席あります。
神戸ホムスタ行きバスツアー(Blue Card)→¥7,000
・山形NDスタ行きバスツアー(YOKOHAMA HEADS)→¥6,700

hamatra SNSに今すぐ入りたい人は下記アドレスへ、メールアドレスをお知らせください。
すぐに招待メールを送ります。              mail to  teamfever@gmail.com



(text:kamo)


posted by team-fever at 16:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

J1 31節 大分戦

11月に入り、日曜18時半キックオフは翌々日の体の節々と財布の中身がきつい(そこかい)


とにかく次だよね、次。
今更ここに愚痴を書き連ねたところで何も始まらないので。


印象的だったことといえば、ゴール裏通路付近にいた自分の周りを4,5人ぐらいの小中学生がうろつきながらも(さらにその後ろにいたのまで含めると総勢10〜20人ぐらい)、彼らなりに楽しくやってるのが、実は結構羨ましかった。
ひたすら元気だし、健気だし、明るいし、疲れ知らず。
一方教育上よろしくない野次罵声を一瞬たりとも聞き逃さない敏捷性を持ち合わせてたりと。
少なくとも自分がゴール裏に来始めの頃は、有り得ない光景だった。
それを見てつい自分も、翌朝ダミ声になるほどに喉に力入ってしまった。
やっぱり若さには勝てない、それを痛感した試合でしたw
(何がいいたいかって言うと、頑張れるうちに頑張っとけよってだけの話)


追伸)幕入れのとき梃子摺ってた自分を手伝って下さった外道の皆様ありがとうございました。


(TEXT)BAN

posted by team-fever at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Jリーグ第30節vsガンバ大阪(A)

金曜日の夜に、夜行バスで行こうと考えましたが、バイトの代行が見つからなかったので新幹線で大阪へ!!


ちゃんと学校で学割を貰いましたよヽ( ´∀`)ノワーイ


広島遠征の時に
ポケットに切符を入れてたら、ぐしゃぐしゃになって改札通れなかったので、ちゃんと財布にいれました。

同じミスを繰り返さない。これ大切ですね。


無事、新大阪の改札をぬけて
御堂筋線に乗って千里中央駅へ……


その車中、猛烈な腹痛に襲われる。
いくつかの波を乗り越え、なんとか千里中央駅まで辿り着く。
刺激をあたえないように慎重にトイレに向かうが…


なんと……


紙がなーいヽ(`Д´ )ノ


その後、僕がどうなったかはご想像にお任せします。


モノレールを乗り継ぎ、万博へ……
休日にはたくさん乗客いるんですね。


-------


万博と言えば3つのタイミングw
bannpaku1.jpg





今回はこれです↓
banpaku1024-1.jpg


DQ9ユーザーにはたまらない企画が催されていましたよヽ(゜▽゜)ノ


ちなみに僕はDS持ってません(´・ω・`)
ポケモンが欲しいです。



---------


試合は省略!!


ガンバの応援が不思議でした。



-------


帰りに、お好み焼き屋の隣のラーメン屋で、ラーメンとギョウザを食べました。
なかなかおいしかったです!!


梅田まで戻り
夜行バス乗り場がわからず、1時間程大阪の街をさまよいました。



なんとか辿り着き、無事に帰還できました。


--------


やっぱり遠征は楽しいですねヽ(*´ω`*)ノ

神戸は学校とバイトをゴニョゴニョして、鈍行で行こうかと考えてます!!




でも

先のことは考えず、一戦ずつ闘っていきたいですね。

(text うら)
posted by team-fever at 01:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

リーグ29節 名古屋戦

個人的にお久しぶりな日産スタジアム。

やっぱりデカイ。

この日は、黒船祭も開催されている為、新横浜は駅前からたくさんの出店が並び、人もソコソコ多く、ウザイ活気があって良い感じ。
但し、個人的によさこいは嫌いなのであれだけは勘弁。

でも、幕入れの時間がせまっていた為、買い食いも出来ず(´・ω・`)ショボーン
まぁB〇Nさんがチーズホットドッグ奢ってくれたからいいか!!

試合開始前に振った雨の影響で、一時的に屋根下に移動した人々が、結局そのまま屋根下で観続けるケースが多く、G裏前段に空席が目立ったのがちと残念でした。
色々と難しいです。

試合は、ACLQFを控えた名古屋の面子(怪我人もあり)で、比較的コントロール出来た時間帯もあったし、チャンスも作れていた。その中で坂田選手のヘッドで前半を同点で終えることが出来たのは本当に大きかった。
ロスタイムの決勝ゴールという、ある意味横浜らしいゴールを決めてくれた狩野選手は、かなり危なめなボールロストとかもあったけど、あのゴールがあれば帳消しかな!?

優勝目指してこれからも頑張ろう!←Σ(゚Д゚;エーッ!




追記
個人的に家庭のこともあり、あまり試合に来ていない自分が言うのもなんだけど、ちょっと気になったこと。
今回みたいな決勝ゴールがあれば問題無いのだけれど、今ってスタジアムで非日常的な空間って作り出せて居るのかな〜って。
自分の場合、スタジアムに来て非日常的な感覚を持ったのはビッグフラッグの下に初めてはいった時なんで、今もあがっているビッグフラッグはそれを提供しているとは思うのだけれど、それ以外に.....。
posted by team-fever at 16:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

第89回天皇杯2回戦 V・ファーレン長崎戦

長崎遠征 004.jpg  長崎遠征 002.jpg  長崎遠征 006.jpg
10月11日(土)13:00@長崎総合運動公園
長崎 0―4 横浜
(得点:14分 坂田大輔、44分 渡邉千真、51分 渡邉千真、56分 渡邉千真)


某とらさんの前日日記で「長崎は寒い」という情報をつかまされ(?)たので
長袖など防寒を考えたものばかり準備したのに・・・実は昼間の長崎は暑かったというね。
思いっきり日焼けしてしまい、「法事」といって仕事をサボった私は途方に暮れました。

新しいデジカメだったのにあまり画像がないし、上手く撮れてないけれど、
まあ日本全国どこへ行ってもトリコロールはキレイだなーとか
長崎まで駆けつけるマリサポも結構多かったねーとか
それくらいはわかるじゃないかな、と思うので貼ってみました。

試合の方は千真のハットトリックなど(「など」扱いされるサカティ先制弾が重要なのに!)で
4-0勝利! 順当、順当。 ・・・ヤラカシなんか心配してませんって(笑)

そういえば今週の文体ふれあいサッカーであるベテランコーチが
「なんていうか・・・ジャイアントキリング食らわなくて良かったよね。」とか
言ってましたけれど、マリノスの中の人がそんなこと口にして良いのかしら?

怪我から復帰したジローが、きゅんきゅんwでした。
動きの質の高さを、私のような素人でも感じることができるのが
ジローの凄いとこなんじゃないかな、と思います。 復帰おめでとうー!



長崎遠征 005.jpgV・ファーレンのサポはこんなかんじ。


試合始まる前に「ユキフィコはどこ?」「一番黒い人探せばいいんじゃない?」と
君たちの由紀彦を探したのだけれど、V・ファーレンの選手はみんな黒かった!
だけど、やっぱりその中でもユキフィコはひときわ黒かった!!!
そして相変わらずキックの精度は高く、長崎の選手の中で一番手強い選手でした。
そんな由紀彦に試合終了後にコールをしたら、振り向いて笑顔で手を叩いて
応えてくれたのは嬉しかったです。
サッカーが好きだから、現役にこだわりたいから、と長崎行きを決断した由紀彦に
私たちも大切なものを教わった気がします。松田さんに「マリノスでプレーできることが
どれだけ幸せなことか」を説いて訊かせたのも由紀彦だったっけ。
これからも応援していきたい選手のひとりです。

佐藤由紀彦(V・ファーレン長崎)オフィシャルブログ
http://blog.jplayers.jp/sato/archive/20091013210742_5252/


最後は日本で3番目に猫の多い街長崎の、まちかど猫たち
長崎遠征 012.jpg 長崎遠征 048.jpg 長崎遠征 055.jpg

(text:kamo)
posted by team-fever at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ダメだ、どうしても

浦 和 に 勝 っ て し ま う ! (今年2度目゜∀゜)ノ

◆Jリーグ第27節
9月27日(日)A14:00@埼スタ
横浜 2−1 浦和
(得点:3分 中澤佑二、15分 エジミウソン、44分 渡辺千真)



ご無沙汰しております、fever隊です。
冷たい雨に打たれて身も心も寒かった広島の記憶はさておき、
ホームで鹿島に勝ったあとくらいはblog更新しておきたいものですが、
gdgdしていたら一週間が過ぎてしまいました・・・

さて、今年の埼スタはまた一段とアウェイのゾーンが狭くなって
超縦長のへんなエリア設定でしたが、
干渉エリアには柵と座席を挟んで噂のアクリル板が設置され
横浜のサポーターを守ってくれているようでしたし(w
オーロラビジョンでは試合の中継画像がそのまま流されていたのか
バンデや旗で見ーえーなーいーなエリアでも、ビジョンを見れば
遠いサイドで何が起きているのかまではっきりわかるサービスの良さ。
鈴木さんとか坪井さんとか、ポンテさん交代とか、ほんともう大サービス。
そして浦和サポ沈黙の中響き渡るトランペット〜ルンバ。

・・・いいね!埼スタ!!!




最後に、みなさまお待ちかねぴかぴか(新しい)復活のB●Nさんぴかぴか(新しい)をお楽しみください。

BAN@saitama-1.jpg
R○氏に襲いかかるB○Nさん。
元気そうで何よりです。


BAN@saitama-2.jpg
な○じさんに瞬殺で組み伏せられるB○Nさん。
嬉しがりっぷりが異常でした。


(text&photo:kamo)

 
posted by team-fever at 13:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

